それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

2008-01-01から1年間の記事一覧

取り越し苦労

…前エントリが。 鉄腕バーディー、スピリッツ移籍ですか(てっきり角川が引き取り先になるものかと←前後してゆうきまさみの新刊何冊かあるところからそう考えてた)。引き受けるタイトルが結構多いが、しかし…これってスピリッツの現行連載が8月いっぱいで整理…

メモ 『一息つけない』

ゆうきまさみのにげちゃだめかな?(スケッチブック)『一息つけない』 http://www.yukimasami.com/sketchbook/…これって裏読みすると、『小学館の雑誌には、鉄腕バーディーの受け入れ先は存在しない』って事なんでしょうかね?

メモ・『空気なんて読めなくて良い』

ttp://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/06/post_1935.php ※リンク切れてます(ファン・クラブに寄贈された模様)。

PC初心者故、一応書いておいてみよう。

下の画像参照。 本体ハード・ディスクのバック・アップ取っているのですけどね、外付けHDに。 何の拍子か、この元データがふたつになっちゃってまして。 …このファイルひとつで6G近くあるので、もし不要ならばその分がなんか勿体無いし(HD自体は500Gだから、…

アフィリエイト

楽天市場はPC導入以前のケータイのみの頃からずっと使ってまして。 慣れないパソコン環境に最近漸く余裕出てきて、アフィリ可能なのに気付いた…と。んで、楽天側に自サイト(ブログふたつ)登録し(ライブドアのは、サイド・バァのリンクが機能するのか?これで…

ツブシが効かない。

…ってのは正直身につまされますよ、ええ。やっぱ出来る事ならば定収入は欲しい。 アフィリエイトでもやってみようかしらん(苦笑…いったいどんだけ集客すりゃいいんだか)。さて、身支度するかぁ。(ホントにアフィリ。まずは自分的にゃコレ、鈴木慶一ソロ) 鈴…

ターゲットは狭く深く。

(同じ原作者の『今日の5の2』は一話だけニコ動に上がってたので見た記憶はあるな…) ちょっと気になってたんで、調べてみたんですよ『みなみけ』…ちなみにAmazonのマイストアのリストにあった筈なんだけど、『興味ありません』でチェック入れてしまった訳(き…

梅は咲いたか桜はまだかいな

梅は五分咲き位でしたかねぇ…。桜は早咲きのを昨日観ました。(夕暮れの梅越しの鉄塔)

書き分けられる程器用じゃ無い。

iTunesのカバァ・フロゥ面。PCで聴くよかiPodからのほうが当然多くなってます(移動時間長くなった時、便利)。

ここは。

そろそろいっぱいいっぱいになるlivedoorPICSの代わりに、こちらを使いましょうかと。追記。 無用な動画等を削除したらば、与えられているうちの半分以上をまた使える様になっちゃいましたが(苦笑)。 ここはひとことネタみたいな更新になって行くのかなぁ…?

食事にゃ足りぬ。

休憩くらいで丁度好い。