それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

Wed, Aug 11

  • 00:04  映画『ゲゲゲの女房』予告編 http://www.youtube.com/watch?v=ql5yBSUy8hk 冒頭から45秒にk1(音楽:鈴木慶一のテロップと共に)。
  • 02:37  "旋律は沖縄音階を基調にしましたが、この「ウージ」の部分だけは日本的な音階に戻しました。「彼らを死に追いやったのは、当時の日本の軍事教育。沖縄音階では歌えない」と宮沢さんは判断したと言います。" / asahi.com朝日新聞社):〈… http://htn.to/oT27AK
  • 02:51  あ…そっか、此れを今見掛けたのって、季節柄あっての事だわな。んでええと、最近読んだ本は『人間機雷「伏龍」特攻隊』、読みつつあるのは『日本のいちばん長い日』(旧版は文庫で持っている、コレは決定版)。映画版も久々に観たいのだけど、そちらは発見叶わず。
  • 02:54  『日本のいちばん長い日』は、コンテ集欲しかったなぁ…岡本喜八監督の手で、全編白土三平調で描かれている(雑誌広告でしか観たコトないけど)。
  • 05:50  [Last Track] スネオヘアー - NO.1 http://bit.ly/9hIUi7 [Recently Played]
  • 17:47  気温30度を超えていなければ、涼しいんじゃね?…とか感じる今日この頃だったり。
  • 21:46  【本日のWalking?】4984/6187(約3.7km,186Kcal.19:49-20:35) http://movapic.com/pic/201008112146564c629bc0aea99
  • 23:10  "24時間とか、26時間とか、あまりにくだらない番組に、自分たちだけでから騒ぎしている姿は、すでに観るものにとっては痛々しさしか残らないことを、彼らはいまも自覚していないのでしょうか。それとも(以下略)" /  roadside dia… http://htn.to/LkJEsc

Powered by twtr2src