それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

Tue, Jan 04

  • 02:33  ポスルスウェイトと云う名は、こちらの方を思い出す…っつうか、亡くなってたのか。 wikihttp://bit.ly/fyoNeE
  • 14:23  RT @beatitude33: 「延々と」を「永遠と」と書く・読む人がやたら多い。誤用または新語なんだろう…と思って軽く調べたら山田悠介著「リアル鬼ごっこ」で、「永遠と」はもう使われているらしい。日本語スゲーこええ。
  • 14:24  RT @seitenhyohyo: 今は商品としての16:9な作品が売れるから、という割り切りで「上下切り」バージョンを出すのは、今後のデジタル放送の形態を考えるとある意味正しいのかもしれない。しかし、それで4:3なオリジナルソースは今後のメディアへの対応がまだわからない ...
  • 14:35  年末の大掃除の際に出てきた、この本を一寸読んでいる(絶版なのかなぁ…)。 斎藤 貴男(文庫 - Aug 2006) '空疎な小皇帝―「石原慎太郎」という問題 (ちくま文庫)' http://amzn.to/dMjNnH
  • 14:40  罵倒に誹謗中傷だけが2ちゃんねるじゃないと、自分は思うのだけどなぁ…。
  • 20:26  RT @anaryusisu: 妻の思い出話・・昔むかし、高峰秀子が人気絶頂のころ向島に撮影に来た。ファンが取り囲む、芸者さんの一人が「デコちゃん、こっち向いて」と声をかけたら彼女はそっぽを向いた、「何だい、しょってるんじゃねえよ」と罵声を浴びせられたがそれでもそっぽを向 ...
  • 20:35  周辺機器メーカーにとっちゃ、朗報なのかなぁ…3DS固定遊戯用のコントローラーとか、さ。 / 「ニンテンドー3DS」は3Dゲーム利用時に本体の固定推奨、6歳以下の利用に注意喚起も - GIGAZINE http://htn.to/3bR8MK
  • 20:39  "010年に亡くなった著名人を振り返る「お別れ(Fond Farewells)」のカテゴリに選出。(中略)監督の死後に掲載されたブログ記事の内容を英訳するなどして、その早過ぎる死を悼んでいる。" / 故・今敏監督、米タイム誌の選んだ「2… http://htn.to/mZHENc
  • 21:09  "中和施設の維持管理費(略)10年の費用は総額で2億3860万円で、秋田県は4割強の約1億円を出している。 "…里帰りの仕度金がハンパない、と。 / asahi.com朝日新聞社):クニ帰り、できマスか…秋田・田沢湖酸性水流入続く… http://htn.to/DY74Uu
  • 22:53  【本日のWalking】6532/6910(約3.9km,200Kcal.19:05-20:02) http://movapic.com/pic/201101042253534d232671c006a

Powered by twtr2src