それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

Sat, Mar 12

  • 02:45  モデムのランプ点灯で通電が戻ったのを知る。
  • 03:37  RT @higeoyaji: 原発を心配する声がチラホラ。 日本は原発アレルギーと『なんかよくわからんけど怖いからね』という日頃の風評被害のお陰でセキュリティに関してはガチガチなんで、他の心配なされることをお勧めします。 まぁ優先順位をつけるならね、というお話で一つ。
  • 16:29  RT @madonco: もちろん普段から節電はするべき。でも関西中部から既に能力MAXで電気は送っているんだから、むしろお金のほうがよいかと思います、ホント。
  • 16:52  "13日には不足分が拡大し、地域ごとに停電する初の「輪番停電」を実施する可能性があると説明している。" / 時事ドットコム:東電、初の「輪番停電」検討=供給不足で地域ごとに http://htn.to/5ECmTi
  • 21:08  RT @ryujikundesu: <公式RTにて拡散希望東北地方太平洋沖地震の情報センターのアカウント( @touhokujishin )が出来ています。まだフォロワーが少ないので拡散してあげてください。
  • 23:13  RT @nhk_HORIJUN: 【被ばく確認された3人の方々がいた場所について】福島県によりますと、病院にいた90人は、きょう午後3時半ごろ福島第一原発の1号機で爆発が起こったときに高校のグラウンドで自衛隊のヘリコプターによって運ばれるのを待っていたということです。
  • 23:14  RT @nhk_HORIJUN: 【福島県で病院患者3人が被ばく】福島県福島第一原発のおよそ3キロ北にある双葉町での病院で患者や職員90人のうち患者3人を抽出して検査したところ3人全員が被ばくしたと発表。福島県は「この3人の被ばくは放射性物質を洗い落とす除染が必要なレベ ...
  • 23:23  RT @DO_KYOUDOU: 【節電ツイートについて】西日本から東日本への電力供給には周波数の違いから変電が必要です。変電所の能力である100万kwは既に供給中です!今後は、関東地方での節電が望まれます。西日本の皆さんには、普段通りに節電していただければ大丈夫です。
  • 23:34  …福島は東北電力のエリアなんだったっけよな、そう云えば(昔、広瀬隆の本読んでたのを不意に思い出した)。

Powered by twtr2src