それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

Sat, Nov 03

  • 05:17  RT @heatwave_p2p: とりあえず気になったニュース。"CD市場、14年ぶり前年上回る勢い 人気アーティストの新作牽引 ただし一過性?+(1/2ページ) - MSN産経ニュース" http://t.co/YY2ECxYM
  • 05:17  RT @heatwave_p2p: CDが前年を上回る一方で、配信はダダ滑りなのよね。原因はスマートフォン移行による着うた、着うたフル離れかと。PC+スマホ向け配信は伸びてるけど、音楽配信全体だと減少。ちなみに、CDの伸びよりも配信の落ちの方が大きいっぽい。
  • 05:17  RT @heatwave_p2p: ""14年ぶりに前年比増の勢い" のCD市場に苦言続出…「実感できない」「音楽を売れよ」など厳しい声多数 : The Natsu Style - オリコン&音楽ランキング分析" http://t.co/mi8Pl8cJ
  • 05:17  RT @heatwave_p2p: 付加価値商法で伸びてるってのもあるだろうけど、スマートフォンに移行して着うたフルを買わなくなった層の一部がCD帰ってきたとも思えるんだよね。
  • 07:10  andymori小山田壮平、脱法ハーブ騒動についてオフィシャルサイトで謝罪 - TOWER RECORDS ONLINE” http://t.co/d2CXU1Mo
  • 07:34  ムーンライダーズ、クラウン・イヤーの再発(2012/11/21)。30周年時のユニオンの盤がモトなのかな?コレ。/【Tower To The People】タワレコ良盤発掘隊(J-Pop編) - TOWER RECORDS ONLINE http://t.co/CETK8iki
  • 09:09  RT @Regnifalsus: 新明解国語辞典で「馬鹿」を引いたら、用例に「― ―:女性語で相手に甘えるときの言い方」と書いてあって、改めて新明解のキレッキレさを再認識した次第。
  • 14:43  RT @monjukun: じっさいに日本はいまもうかなり脱原発してるんですだよ。電力の95%ほどは原発いがいの方法でつくってる…。自然エネルギーにいますぐ変えないと脱原発は不可能みたいないいかた、まるで原発なら停電がないようないいかた、自然エネルギーなら不安定みたいない ...
  • 17:19  RT @KEUMAYA: 例えばちょっと流行った「胸の谷間にカバン紐等を通すと胸が強調される」現象。月はアレが嫌で、必ず胸の外側に紐を通す。すると歩くと胸の横が擦れて痛い。痛いけど、好奇の目で見られるのが嫌で、外側に紐を通す。そういった苦労があるそうです。

Powered by twtr2src