@tohcanshow: RT @fuyuga819sukii: トモ「ナゴムの時オリさんは‥ピッコロピッキーズ!みたいなPが2つ付くバンドで」次の出番直枝さん「えーとトモフスキークンがピッコロとか言ってましたがそれ民族楽器ですから(笑)」会場ドカーン(笑)「ピッキーピクニックです笑」愛あるテキトーは爆…
@tohcanshow: RT @caliljp: よりNDCについて知っていただくために、「ライセンス契約し、許諾を受ければいいのでは? 」への見解を掲載しました URL
@tohcanshow: RT @ugtk: クリムゾンやXTCも原盤所有巡ってメーカーと裁判してた。おかげてXTCはヴァージン在籍後半はリリースなし。それ以外にも、途中までできてた『ノンサッチ』のマルチ、スクィーズに押さえられ。『スカイラーキング』のマルチは米国にあり、トッド・ラングレンが権利主張して…
@tohcanshow: RT @ugtk: 普通は金出した会社が権利所有する。ハリウッドでも映画はプロデューサー側の所有物。日本は演者の権利が強いようで。『ごっつ』はダウンタウンの貢献認められ、DVDはフジと吉本半々。ドリフなんか1本一千万円TBSが出してた『全員集合』が事務所の権利になって、特番はも…
@tohcanshow: RT @ugtk: 一時達郎さんやユーミンが勝手に作られるベストに怒ってて。今はスマイル、雲母社とも自社で制作費を出し原盤を持つ。事務所が出せなかったのはスタジオ代が高かったから。メーカー=悪と語られやすいのは少々可哀想。昔は原盤渡しても前に進んだ。その時代、その瞬間しか録音で…
@tohcanshow: RT @ugtk: レコード会社にスタジオあった時代は、技術長は牢名主でディレクターも頭上がらず。それが経営上分離され今のメーカーは事務職が中心。某U社がディレクターを全員社員から契約に切り替えた時は驚いた。年俸制への移行で当てたら配当もらえる建前だが。サウンドが社のアイデンテ…
@tohcanshow: RT @ugtk: 昔のレコード会社はどこもスタジオ持ってて技術職も社員。日本はスタジオ代が世界一高いと言われて。土地代が高い上都心にスタジオ集中してる国は珍しい。その高額をメーカーが出して自社原盤を貰う。海外の小レーベルなら銀行で融資受けてた制作費を、日本はメーカーが肩代わり…
@tohcanshow: RT @videobird: 夜は光って照明灯になるんですよ URL RT @Tvvitter_com: ふわふわ系オジギビト はじめて見たけどどのくらいメジャーなもんなのかしら URL
@tohcanshow: [twitter]2015/09/21 URL