@tohcanshow: RT @u5u: Yahoo!ニュースで記事を公開しました。何が面白いのか分からない? 『R-1』王者・ハリウッドザコシショウの“正体”(てれびのスキマ)- Yahoo!ニュースURL
@tohcanshow: RT @ShinyaMatsuura: 老親と暮らしていると健康食品業界には「年寄り騙しやがって」と、憎悪に近い感情を抱くものだ。私は全健康食品関係者が、タンスの角に両足の小指をぶつけますようにと呪いをかけている(かけているだけ)。
@tohcanshow: RT @samakikaku: @samakikaku 医薬品のように開発にお金と時間がかかるものでないので、他の会社も工場に発注して、すぐ追随できるのです。何社かが始めて宣伝し始めると、その成分は流行になっていきます。…という流れで健康食品・飲料の流行がつくられます。さて今流…
@tohcanshow: RT @samakikaku: @samakikaku 次に医学博士号などをもった健康評論家先生にそれをもち上げる原稿を書かせます。健康雑誌や女性誌、テレビで取りあげるようにもっていきます。すると、業界内で、1か月、2か月遅れで他の会社も追随してきます。
@tohcanshow: RT @samakikaku: 健康食品・サプリは時々の流行があります。健康食品・サプリ販売会社は「今は○○が人気で売れている」となれば飛びつきます。ほとんどの健康食品・サプリ販売会社は工場をもっていず、健康によさそうな雰囲気の人気の成分を工場につくらせます。
@tohcanshow: [twitter]2016/03/07 URL