@tohcanshow: RT @sasakitoshinao: ワイドショーとかのコメンテーターで「古いおっさんの道徳観念」を広めてる人も多いので、テレビだけを情報入手手段にしてる人には21世紀の社会のモラルが伝わらないんじゃないかな。こういうのとかもそう。URL…
@tohcanshow: RT @bigburn: え、このレベルで図解が必要なの? 逆に考えると、タイムリープものに慣れてない人たちを巻き込んだ『君の名は。』の大ヒットってスゴかったんだな / “『君の名は。』を初めて見る人向けの時系列表がめちゃくちゃ分かりやすい「だからお互い…” URL…
@tohcanshow: RT @panta_rhei2004: 「日本人は、外からやってきた異文化をアレンジして自分たちの文化に取り入れる天才」「海外のニセ日本を成敗して、正しい日本文化を伝授する」これらが同じ人間の口から出てくるとしたら、そういう人間相手に必要なのは、「議論」とか「教育」とかでは…
@tohcanshow: RT @kasai_sinya: フィクションって設定に粗があっても「見ている最中」に気づかれなければ何の問題もないんだよな。それこそ「考証ミスが気になるのは、そこに注目してしまうくらい他の部分がつまらないから」って奴で。
@tohcanshow: RT @tanamasa0119: ついでじゃ! 以前作ったz会CM「クロスロード」の同人誌用に描いた絵もアップじゃ! URL
@tohcanshow: …あぁ、そこはどこなんだっけ?
@tohcanshow: RT @aoki818: わしの名は? URL
@tohcanshow: 椿なのか…四ッ谷とかでなく。
@tohcanshow: RT @aoki818: 「君の名は?」「…………椿…三十郎、まぁもっとももうすぐ四十郎だがな」
@tohcanshow: RT @marukoshi_an: 映画を作る大きな動機の一つが「こうあって欲しかった世界」を描きたいという衝動だとするならば、大震災後に作られた「君の名は。」や「シン・ゴジラ」はまさにその衝動が最高の形で物語に昇華された作品だと思うし、この2作が同じ年に公開され共に大ヒットし…
@tohcanshow: RT @shizushin_news: 【1月4日付朝刊にラブライブ特集】4日付静岡新聞朝刊10、11面に特集「ラブライブ!と沼津」掲載。紙面特別販売のご案内はこちら→ URL#lovelive #静岡新聞
@tohcanshow: [twitter]2018/01/03 URL