@tohcanshow: RT @nabeteru1Q78: 森友問題、森友決裁文書問題、自衛隊日報問題、裁量労働制データ改ざん問題、加計学園問題。安倍エクストリーム擁護の防衛ラインはどんどん後退し、それでも、安倍首相は知らなかった、責任はない、と言い続けるので、安倍首相は5年も総理なのに、何も知らない…
@tohcanshow: RT @nabeteru1Q78: 投了できるのは、将棋のルールを知り、ルールを守る気があるからだ。安倍エクストリーム擁護をしている人たちは、行政の説明責任の問題なのになぜか刑事事件の無罪推定を振り回してルールを理解してないし、かつ、防衛ラインが崩壊したら一歩引いてまた防衛して…
@tohcanshow: RT @k2gtr: 「右派的」という指摘に対して反論はなく、「歌にすれば上手くラッピングできる」「徐々に受け入れてもらえればいい」「これまでの『ゆず』のイメージを壊したかった」と言っている。「右派的思想を刷り込みたくて作った」としか解釈しようがない。 URL…
@tohcanshow: RT @tsuda: あずまんが前にゲンロンカフェで「音楽は歌詞のメッセージをラッピングしてしまうから危険」という趣旨の話をしてたと思うけど、今回のこれはまさにそれをアーティストが自覚してあえてやったわかりやすい実例なんだなと思う。
@tohcanshow: RT @tsuda: 構図的には杉本博司の国威発揚発言と非常に近い。多分左右の問題ではなく、クリエイターが表現活動をしていく過程で、国という大きな物語の依り代になりたい欲望を隠さなくなったのだと思う。
@tohcanshow: RT @tsuda: ゆずの「ガイコクジンノトモダチ」の歌詞が政治的なのは全く問題はないと思うけど、本人自ら「危険そうな内容もポップソングにしちゃえば何だって歌にできる」と明言、これが自分の本心と述べたことには音楽の持つプロパガンダ性について色々考えさせる論点が含まれてるよね。…
@tohcanshow: RT @gaitifuji: 普通なら、これで完全にゲームセットなんだがな。でもこの政権、スリーアウトになってもチェンジにならない俺様ルールを相手の承諾なしに勝手に適用し始めるからな。永遠に9回表が続くというね。 URL
@tohcanshow: [twitter]2018/04/09 URL
@tohcanshow: RT @amass_jp: 高橋幸宏と鈴木慶一によるユニットTHE BEATNIKSが7年ぶりにリリースする新アルバム『EXITENTIALIST A XIE XIE』。全楽曲試聴が日本コロムビアの公式サイトにてスタートしています URL