それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

Sat, Aug 29

  • 20:56 …とゆー訳で、映画の感銘(何処でも場をさらって行くよなぁ…と)から地元TSUTAYAにてエンケンベスト『純音楽一代』レンタルして帰宅する。家着いたらば身支度替えてウォーキングだ。
  • 16:48 20世紀少年・最終章』観終わった。ケンヂ放浪の北海道山中終盤だけで、カネ払った価値はあった(いやまぁ…ガイド・ブックでネタバレてたんだけど)。声殺し、ひとり笑った次第。あとは……う〜ん、う〜ん…。追記:パンフは鑑賞後に購入、遠藤賢司のキャスティングは原作サイドの要望だったと後で知る。
  • 12:46 マック待避中。今日は今夏通ったのとは真反対方向の街のシネコン、来月中旬からの上映告知に『エヴァ破』のオレンジ色のポスタが貼られている。未だ劇場スクリーンで観られる機会はあるのかぁ…嬉しい。
  • 12:20 劇場着、『20世紀少年』のチケットも取った。…しかしあまりに勢い込み過ぎ、上映まで未だ90分もあると云う…駐車場無料3時間は余裕ブッチじゃん、あぁ…。仕方ない、暫し何処かで読書でもしよう。
  • 10:00 さて…音楽監督で、と云った食指はあるものの、勢いつけなきゃ観られない映画であるのもまた事実(イヴェント・ムーヴィだしねぇ…やっぱコレ。あと個人的に浦沢直樹のスピリッツ連載作が苦手ってのもあるし←ビックコミックオリジナルの連載だけはずっと読んでいた)。出掛ける支度しよっと。
  • 05:47 公人と、自分が巡回しているブログにtwitterのリンクある場合は結構気楽にフォロー出来るのだけど、いざこの場で新規に趣味合いそうな個人の方を…ってのはどうも気が引けるのだよなぁ…来る者は極力(…極力です)拒まずだけど。
  • 02:57 日付け変更と共に眠ってしまい、んでこんな時間に目が覚めてしまっていると云う…『もうひとつの<第二章>』だった訳ね、観た筈なのに見覚えの無いシーンと登場人物に一寸慌てましたとさ。コレってディレクターズ・カットとかさも当然の様に出てくるんでしょうねぇ…。追記:DCと云うか、未公開シーン含む再編集版のボックス・セット…って線か?

Powered by twtr2src