それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

Sun, Aug 30

  • 23:50 借りて来たクレしんは『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』、昨日劇場で観た『BALLAD』の予告編で不覚にも胸詰まっちゃったんで久々に。…ホントは一寸納得行かない再映画化なのだけれど(オリジナルのタイム・リープモノはもう撮れんのか?山崎貴)、再見したらばアリかも…とか思えてみたり。
  • 23:03 @gampy 上映時間155分です(云う通り、ヤバかった)。あと、エンドロールが終わっても、席を立ってはいけません。追記:スタッフ・クレジット後にプラス10分(試写版が簡単に結末カット出来たのはその所為か?)。
  • 22:32 @soeginta 10月に再開されると云う『サイエンス・サイトーク』は一寸楽しみにしてます。自分のウォーキング中は、歩く時間分に選曲される様に調整したスマート・プレイリストで音楽聴いているのが主ですよ。
  • 22:17 @soeginta 数年前(『JUNK』縛りになった直後くらい)迄は本放送も、入りの悪いTBSラジオをエア・チェックしてMDプレイヤで聴いていたのですがねぇ…MDもミニコンポも使わなくなって久しいです。
  • 22:05 TVは音声最小に選挙速報、溜まりに溜まったPodcastを今から聴こうかと。最初は先週分の『伊集院光深夜の馬鹿力』から遡る。
  • 15:39 世界一斉ゴミ拾いは@soegintaさんの呟きで知っていたものの、結局何の用意も拾いもしませなんだ(途中で二度買ったスポーツドリンクの空きボトルはちゃんと屑籠に捨てたけれど←当たり前だ)。
  • 13:40 ウォーキングは90分歩いて10000歩超え、投票も済ませた。今晩のテレビは選挙バラエティ一色かぁ…昨日借りてきたクレヨンしんちゃんでも観よう。
  • 12:00 投票所に行ってみたらば、順番待ちの列。並ぶも一寸厭故、先にウォーキングを済ませる事に(周回コース近所の小学校体育館が投票場所なので)。暑いは暑いが、陽は雲に陰り風もある。幾らかは楽に歩けそうだ。
  • 08:47 ん〜中盤からしか観られんかったわ…しかし、年末の劇場版に引き作ったか(追記:仮面ライダーディケイドの最終回の事ですね)。さて、選挙ですなぁ。投票行くついでに午前中歩くか(昨晩は70分で『しっかり』が7800歩程…時間×100プラスアルファがやっぱ精一杯か。夜道で足許への注意が一寸必要となるからこんなもんなのか?)。
  • 05:23 へぇぇ…こっからも書けるんだったんだ(ただtumblrローカライズされてないからなぁ…使い勝手が好く解らんのよ)。
  • 05:11 Photo: ひでお日記 7月 http://tumblr.com/xs22w4y6v
  • 05:09 Photo: ひでお日記 7月 http://tumblr.com/xs22w4x9q
  • 04:28 あぁ…そっか、今晩はこんな時間でも何かTVやってる日じゃん(うち田舎だから、NHK以外は全部通販番組になっちゃうんで)。しかし…何時の頃からこんなにヴァラエティ番組度高くなったかねぇ…24時間テレビ。年一度の免罪符だったんじゃなかったんかいな?

Powered by twtr2src