それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

Wed, Mar 16

  • 00:11  …本の山に埋もれ、暫く身動き取れず。なんとか脱け出し、PCの電源強制的に切り。一時間半も経った様な気がしませんよ、と。
  • 00:17  片付けしていいんかなぁ…取り敢えず部屋に戻る動線確保しなきゃだ。
  • 00:21  …ヘリの音が煩い。
  • 00:51  市内停電箇所もある様だが、うちは通電している。ホテル火災は誤報
  • 02:10  マグニチュードがインフレ起こしている、か…揺れている最中、台所から何かが割れる音。物倒れグチャグチャの中確認に行くと、その主は自分の御飯茶碗…それがその場所唯一の被害だったとさ(猫柄の十年来愛用だったんだけど…あぁ)。片付けの続きは明るくなってからだ、揺れは時折来ているが寝る!
  • 13:26  昨夜の当地地震、近隣極端な被害は出ていない。打ち的にも同様なものの…自分の部屋のみ玩具箱引っくり返した様な状態。
  • 13:26  借りている本やCD(まぁ図書館やレンタル店がどんな状態か確認していないが)を速やかに返しておきたい(延滞料、特に)のだけれど、未だ全部は発見叶わず…。
  • 13:33  (…ま、11日に耐えちゃったのに油断して、腐海放置した己の自業自得ではあるか)
  • 14:03  壁から落ちた時計が地震発生時間で止まってたり…物理的に針が押さえられていた所為みたい(プラカバーが飛んでいた)で、電波受信したらば直ぐ現時刻に修正されたけれど。
  • 14:07  iPod発掘、半日ちょいぶりに音楽が聴けるよ、と(同期はまだちょっと先になるが…パソ上が一時物置になっているため。一日経つと消えていくスマプレはこーゆー時困るか)。
  • 14:10  やれやれ、借りている本とCD共に全部揃…った筈。あとは出先が通常営業しているか?だな。それにしても厭な感じで風が吹いている(地震の揺れ始めを連想させる強風が時折)。
  • 14:47  TSUTAYAは通常営業、図書館は臨時休館。途中見掛けた100均ショップ前には、産廃コンテナ。あとはブックオフを確認して帰るか(部屋のキャパ超えている物は処分しなきゃ、ホント…ま、すぐに売りに行く訳では無いが)。
  • 14:50  …っつか、昨夜の震源地だった筈なんだけど、外は至って普段のままっぽいや(ダラダラ書いているのが被災地ゴッコみたいだな、と)。
  • 15:14  道中、落ちた屋根瓦を道端に積んでいる家数軒。山間部では土砂崩れもあった様だが、それもその記事読んだ時点で片側通行可と添えられていた。不穏な空気漂わせていたのは、夜中と早朝に上空を飛んでいたヘリの音程度、と。
  • 20:32  (…池上彰は3月末でテレビからフェード・アウト出来るのか?)いや、TV視てンなコト案じるよか、部屋の片付けしなきゃならないんだけど。
  • 20:57  http://j.mp/faUTrj …家的だた。
  • 22:30  RT @ikapani: 僕知ってるんよ。買い溜めでストックが増えると消費スピードが上がるんよ。 僕むかし経験したんよ。1日2本ビールを飲むので24本入りを箱買いしたら12日持つと思ったんよ。…3日で無くなったんよ。

Powered by twtr2src