それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

Tue, Mar 29

  • 00:08  "「いまだ埋葬できずにいる多くの人を抱え、国土の一部を失いつつあるこの国で、アニメを作っている自覚をもって仕事を続けている。文明の模索と向き合う時期を迎えたが、今は軽々しく(以下略。記事タイトル)" / 宮崎駿「文明論を語る時期ではない… http://htn.to/yTnNKW
  • 00:30  些か予定変更な晩であったよ、うん(街灯や信号機なんかは別電源になっているもんだと、ずっと思ってたんだよな)。
  • 17:12  なんとなくホーム・センターに寄る機会増えている。本日、防災グッズ・コーナーの目立たぬ隅に、蛇口に取り付けるタイプの浄水器置いてあるのを見つける(…んなモンじゃ放射性物質なんざ取り除けなかろうに←売っているモンも承知だから、ンな売り方しているのだろうけど)。
  • 17:17  (…あとまぁライフラインの供給元詳細って、あんまりよく知っちゃおらんよなぁ、と。例えば地元の水源は数年前の雪解け水だ、なんてぇのは子供の頃に教えられているけれど、そこから先がどうなっているのか?とか)
  • 22:18  【本日のWalking】6434/6483(約5.18km,251Kcal.20:33-21:27) http://movapic.com/pic/201103292218094d91dc11156ab
  • 22:43  15日来の大掃除のどさくさ紛れに自動車保険の更新通知紛失…webでも確認可だよな?確か(enter押し間違いで二度失敗した分は、縁の無い事としよう…ひとりごと)。
  • 22:55  "でも、音楽がある…ということは、そこに安全と喜び(即ち「生命」)がある…ということ。 逆に言えば、音楽の役割は人々に「ここに生命がありますよ」と知らせることなのだ。 だから音楽はくじけない。" / 夢詠み夢返し: 八分音符の憂鬱 http://htn.to/nCynvn
  • 23:45  RT @beatitude77: cx 池上彰さんのラストメッセージ。テレビで働く者自身がその正しい可能性に気づいているか?今回、阪神淡路の経験が微力ながら生きた面もある。被災地にはテレビをまだ信じてくれてる人がいる。…(やっぱり視聴者じゃなくて作り手へのメッセージだった…)

Powered by twtr2src