それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

Mon, May 23

  • 00:06  "(5/22 07:39)福島第1原発内にたまっている放射性物質を含む汚染水の貯蔵に使用する人工の浮島「メガフロート」が21日午前、第1原発の専用港に到着した。" メガフロート 原発到着 | ニュース |[アットエス] | 静岡新聞SBS http://bit.ly/laPgvT
  • 01:38  これを…図書館で借りて…読んだ。 粟野 仁雄 (単行本 - Oct 2001) "あの日、東海村でなにが起こったか―ルポ・JCO臨界事故" http://amzn.to/k6owYR
  • 01:44  JCO臨界事故は教習所のテレビで一報を知ったんだよなぁ…(動燃の…強制捜査前後にパワステのステージ左のモニターにペルーの人質事件が映ってたのは憶えてる)。
  • 12:30  RT @tontan2: 飯舘村の畑に細菌を噴霧した後、深さ15?ほど畑を耕したら、放射線量が3分の1に低下したと読売新聞の福島県版。このちょっと考えればこんなトリックすぐに分かるだろうと思うのだけどね。記事には放射性物質を「分解」するとまで書いてあった。元素が分解できる ...
  • 23:38  五ぁ〜月ぃ〜雨ぇ〜…と(いやまだちと早いか)。こんな事ならば昨日の晩、歩きに出ておくのだったな、と(『JIN』観たかったんだよう…って前半はアナログ放送が音声まで飛んでたが)。
  • 23:41  【あとでググる】どうやったらばChrome版TweetDeckにはリストを反映させられるんだろう…?
  • 23:55  "ICRP(国際放射線防護委員会)の2007年勧告では公衆の被曝量は 、1mSv/年 以下とされている。20mSv/年というのは仕事で放射線を浴びる職業被曝の基準なのである。" / 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに… http://htn.to/w51pzN
  • 23:56  http://tanakaryusaku.jp/2011/05/0002365 "ただ日本政府がICRPの07年勧告をまだ受け入れていないため“違法扱い”されていないだけだ。後ろめたいことには変わりない。"

Powered by twtr2src