それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

Mon, Sep 21 (昔、『家族ゲーム』のあとに『地獄の黙示録』を観ると面白い…なんてぇのがあったなぁ…)その体で云えば、『サマーウォーズ』の前は『20世紀少年・第三章』じゃね?(ネタバレ)月曜日

  • 22:15  リアルサウンド・風のリg(ry RT @gampy: あがた映画、名古屋でも。シネマテーク10/17〜23。窓口であがた、慶一、矢野顕子いずれかのCDまたはレコードジャケット提示すると一般、大学生料金から200円引き。
  • 22:06  しまった!『おくりびと』やってんじゃん!!…いやまぁ去年劇場で観てますけどね(辰兄ぃ…、このシーンは涙堪えたなぁ)。
  • 20:45  『いらっしゃいませ』…あーあ。主演初期二作の監督、故人なんですよね。『つぐみ』は築地方面の映画館で観た様な記憶が。追記:『東京上空いらっしゃいませ』
  • 20:39  けど映画初主演作は相米慎二監督なんです(『東京上空あらっしゃいませ』)。RT @arappocaro: おっ!演技の変な牧瀬里穂
  • 17:02  RT @hatebu: 【Vol.2】最近になって国内でリリースされた9+1のTwitterツール - かちびと.net (51 users) http://bit.ly/qGBQW
  • 16:24  サマーウォーズ』再見感想は、(…すげー力押し映画だなぁ、やっぱ)そう云う意味ではジブリに招かれたのもまたさもありなんだったのだろうな、と。あ、ポストカード貰った。
  • 16:19  (´ー`).。oO(押し通しきるつもりなんだろか?面白いから好いけどw)RT @guitar_bancho: 今日から5/28リハスタート。Discipline starts.
  • 16:15  @gampy いやまぁ、そのFCページにすら入れないアタシガイル…(IEメインにしていた頃に一度入れた気もするが)。  [in reply to gampy]
  • 13:57  今年更新の際、メアド書き忘れたので、うちにはメルマガ届きませんw(フリーアドは嫌われるんですよね、以前そのまま返された経験が←ただ未だにPCにはソレしか無かったり)RT @gampy: ムーンライダーズのファンクラブ、値下げしてるのを知っていますか?メールマガジン発行もあ ...
  • 13:47  RT @himagine_no9: やりきれない‥‥「デジタルカメラには約30枚の写真が記録されており、最後の1枚に、がけ下を見下ろした角度で撮影したものが残っていたという」 http://bit.ly/ONp2o
  • 12:49  うとうとしていた…やべ、上映時間間に合わないかもじゃんか。今日こそは二度目の『サマーウォーズ』を。
  • 09:27  暑っ…約70分で『しっかり』がおよそ7700歩、大体普段通り。『レット・イット・ブリード』一巡と『パスト・マスターズ』少し。風呂と洗濯(小雨舞ってはいるが)、食事済ませたらば遊びに出よう。
  • 08:14  大きなウエイトを占める、か。
  • 07:55  小林信彦の小説で鈴木慶一の名が挙がっているのはなんだったっけなぁ…さて、アタマも身体も活性化したっぽい、歩きに出てみるか。
  • 07:52  (その時々で勢いのある者が引っ張って行く)表裏の番長(←愛称じゃ無いですよ、ココで使っているのは)が同一人物だってのが今回はウエイト高いか。
  • 07:41  まぁでもリョーメイ・K1ダブル船頭のアルバムですやね、『Tokyo7』って。
  • 07:35  (時代劇でVFX…って共通点があるけれど、CGの使われ方の方向性とジャッジの位置が違う。あとキャスティングを優先したのであろうな)『カムイ外伝』は制作一時中断が響いている…様に見えたから、画的になんたらかんたらと自分は呟いた。
  • 07:19  B1グルメってのは、ホントにその各地で名物なのかねぇ…ソレ(B1グランプリ)用に開発されてたりする食べ物もあるんじゃないのかなぁ?
  • 07:13  あぁ…そりゃまぁそう云ったコメントも出てこようが。原作からかなり遠い映画だったしなぁ…しかもそれのそのまた翻案な訳だし、一寸自嘲すべきなんじゃ?
  • 00:03  『詠み人知らず』なんぞと云う邦題をよくまぁ付けたと思うよ(Jason Falknerがちょっと前まで流れてた)。

Powered by twtr2src