それさえもおそらくは平穏な日々。season 2

元Twitterまとめブログ(はてダ版がseason1)、現在は不定期に書きたい事柄を適当に更新中。

Sun, Nov 08 (杖なんぞ突いていると、歩きながらケータイ弄るのって難儀するのな…)、日曜日

  • 00:01  http://natalie.mu/comic/news/show/id/23476 (あれ…?鬼頭莫宏の新連載ってコレ以外もあった様な)
  • 00:06  http://bit.ly/3C1Jiy (凄いか…?旬をs…あ、字数制限が)
  • 01:23  ココ(twitter)は直しが効かないからなぁ…誤字・脱字・吐いた唾の不適切さに呟き削除する度、またURLがひとつ消えて無くなるのか…と痛く心苦しくなる訳で(自分も直せるトコは何時までも直しますよ)。
  • 01:51  (コレかなぁ…DSがアナログ・シンセになります) AQインタラクティブ (Jul 24, 2008) KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売) を Amazon でチェック! http://bit.ly/3RuCXt
  • 01:56  実は持っている(やっぱ使えてはいないw)。 http://movapic.com/pic/200911080156504af5a6d2c2253
  • 02:03  (…黒いのはDS本体の色かと思われます)
  • 02:15  (これから『Twitter社会論』を読み終えても、津田さんにゃRTして貰えんのかしらん?とか呟いておいてみる)
  • 13:36  こんちは。珈琲が切れかかりつつあるので、あと一時間くらい経ったらば(昼食べたばかりなので)ウォーキング兼ねて買い物に行くつもり(…あ、腰痛は小康状態を保ってます)。
  • 14:06  (自分もここ暫くケータイからの呟きはMovatter一辺倒だけど)日本のTwitter人口増を支えたのはMovatwitterなのだ…と云う事実は忘れちゃいけないと思います。
  • 14:33  自分がMovatter使い始めたのは9月12日から。Movatwitterは写メ投稿可能が利点(コレは他のひとの指摘だけど)…ではあるが、アカウント持っているのに他人のアカウントのはてなフォトライフに画像が行ってしまうのにどうも釈然としなかったのが完全移行の理由。
  • 14:36  …ま、つまんない理由。PCの前に居ない時間が長い者には、TL遡る際(更新の無い)Movatterのほうがうってつけですやね、ええ。
  • 14:39  (…で、手前ぇのフォトライフにゃ写メ投稿せず、新たに携帯百景にアカウント作ってたりすると云う。本末が転倒しているね、まったく…何が本末だ?)
  • 14:44  …まぁ、はてなはケータイから使うの豪い不便なんでね。
  • 16:00  (この元ネタを受けたオカダ某氏のブログを参照すべきかと) RT @tsuda: Twitterで人生のモビルスーツを手に入れた気分です。
  • 16:32  (『和代で埋まる』…そそ、まさにソレ) RT @tsuda: RT @asouya: Twitter社会論、読了。あまりまとまったことは書けないけど、「私のTLが和代で埋まる……」と勝間さんのフォローを外した私を反省していきたい(しかしフォロー少ないときのあの破壊力は只事では…
  • 17:04  手にいれたらば、最終的には棄てるものです、モビル・スーツって。一生こんなモンに関わってちゃいけません(ってまぁ既に遅いか…遅くないのか)。
  • 19:09  (コレね→)『「いや勝間さん、言いたいことはわかります。すごく良い例えだと思います。 でも、でもガンダムってちょっと違うんです」』http://okada.otaden.jp/e63022.htm
  • 19:15  (フォローしてTL戻ってみたらば、同一アイコンがずっと並んでた。さすがにちょっと勘弁して…と即座にアンフォローとか、好くありますよね?ね?)
  • 22:34  あぁ、ホントだ(けどケータイもPCでアカウント所得が前提ですしね、気にする必要は無いのでは?)。RT @soeginta: いま気づいたけど絵文字の(ハート)とかは、PC(ボクはiMac)でしか見えないんだね。ケータイで見ている人に失礼なリプライしたかも...ごめんなさい。
  • 22:38  (機種依存文字のみで、ケータイからは一切見えない呟き…とか面白いかも)
  • 22:45  【本日のWalking】4857/5994(約3.3km,176Kcal.15:14-16:55) http://movapic.com/pic/200911082245404af6cb844da44
  • 22:50  昨日も今日も運動としては些か不十分な歩数ではあるが、腰痛の件あるため、マジ歩きは自粛(念のため、本日も杖ついて歩いていた…慣れないと逆に運動量増えたりするんですけどね)。
  • 23:05  来た!!カーネーション公式アカウント!!!http://twitter.com/carnation_web
  • 23:08  カーネーション『Velvet Velvet』露出情報 http://bit.ly/1oMqJj

Powered by twtr2src